辞書はひかない。わからないところはとりあえずとばして、楽しめそうな英語の本を沢山読もう。ネコ好きの夜行猫の趣味の英語読書記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

Fashion Kitty and the B.O.Y.S.: (Ball of Yellow String) 読了
2012年07月24日 (火) | 編集 |
Fashion Kitty and the B.O.Y.S.: (Ball of Yellow String)Fashion Kitty and the B.O.Y.S.: (Ball of Yellow String)
(2012/01/01)
Charise Mericle Harper

商品詳細を見る

やっと読み終わりました。
実際に本を手に取ったのは3日間くらい。
なかなか洋書に手が伸びない、今日、この頃です。

おしゃれの味方Fashion Kitty が気に入らない Leon は、仲間を募って Fashion Kitty を捕まえる計画を立てます。
一方、Kiki は学校で行われるTシャツ・ファッション・ショーについて、友達と盛り上がります。
そしてついにイベント当日に事件が……

前作までと比べると文字が多い分、状況説明のような説教くさい文章が鼻につきました。(^_^;)
Leon が悪いやつでも、そのことを兄弟のLester にグチグチ言ったりするのはスキルの無い人のすることなんだってさ~。
Fashion Kitty and the B.O.Y.S.: (Ball of Yellow String)
2012年07月09日 (月) | 編集 |
Fashion Kitty and the B.O.Y.S.: (Ball of Yellow String)Fashion Kitty and the B.O.Y.S.: (Ball of Yellow String)
(2012/01/01)
Charise Mericle Harper

商品詳細を見る

今月に入ってから読み始めた児童書です。
シリーズ4作目ですが、今までと違って文字が多いです。
それまでは、ほとんどマンガだったので、一瞬とまどいました。
英文は難しくないですが、あまり本を読まなくなった現代の子供たちへの教育的配慮でしょうかねぇ~。

Kiki Kitty はおしゃれ好きな女の子。
ベジタリアンという以外は特別どうというところのない子です。
しかし彼女には家族しか知らない秘密がありました。
実は Kiki は、おしゃれの味方 Fashion Kitty なのです。
Kikiの学校にLeonという男の子がいます。
Leonは発明家の家庭の3代目ですが、考え付くのはいたずらの種ばかり。
双子の兄弟Lesterとは大違いです。
このLeonが、ほとんど言いがかりのような理由で Fashion Kitty に敵対心を燃やします。
