辞書はひかない。わからないところはとりあえずとばして、楽しめそうな英語の本を沢山読もう。ネコ好きの夜行猫の趣味の英語読書記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

Callie (Kitty Corner) 読了
2012年08月30日 (木) | 編集 |
Callie (Kitty Corner)Callie (Kitty Corner)
(2011/05)
Ellen Miles

商品詳細を見る

なんだかんだと文句をいいつつ読んでましたが、ハッピーエンドになるのは「お約束」のはずなので、どう決着をつけるのだろう?と気になって、後半は、わりと楽しめました。

Michael とMia は小学生の兄と妹。
ペットが飼いたいのだけど親が反対しています。
そんなわけで、近所の獣医さんがやっている動物シェルターを手伝うことで、とりあえず我慢しています。
ある日、Mia は怪我をした三毛ネコを見かけます。
ゴミ捨て場にいたということは野良か迷い猫でしょう。
せめて怪我の治療だけでもしてあげたいとMiaは思うのですが……

7~10歳向けなので、文字はそれほど小さくなくて目に優しいです。
本文は80ページで、気楽に手に取れる厚さです。
挿絵がないので、最初は状況がつかみにくいかも。
ってことで、読みやすさレベルはYL=3.5-4.2 ってところかな。
