辞書はひかない。わからないところはとりあえずとばして、楽しめそうな英語の本を沢山読もう。ネコ好きの夜行猫の趣味の英語読書記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

Seven Kisses in a Row (Charlotte Zolotow Books) 読書中
2012年11月19日 (月) | 編集 |
Seven Kisses in a Row (Charlotte Zolotow Books)Seven Kisses in a Row (Charlotte Zolotow Books)
(1994/02/17)
Patricia MacLachlan

商品詳細を見る

表紙のネコに釣られて買ったけど、ず~~~っと寝かせてあった児童書です。
作者は「Sarah, Plain and Tall」の人。
Emma という女の子の日常を綴った連作。

Emma の父親は目のお医者さんで、学会のため夫婦で出かけています。
留守のあいだEmma と兄のZacharyそしてイヌのWayneの面倒を見るのが、Uncle Elliot と Aunt Evelyn の夫婦。
自分の両親とはいろいろと異なる二人にEmma は、始めは随分と戸惑っていたのですが……

ちょっとした事件というか、普段とは違うことが起こったりしますが、全体的にはほのぼのとした展開です。
とりあえず半分ほど読んだのですが、ネコの出番は少なそうです。
