FC2ブログ
辞書はひかない。わからないところはとりあえずとばして、楽しめそうな英語の本を沢山読もう。ネコ好きの夜行猫の趣味の英語読書記録。
Kindle paperwhite では買えない本
2013年04月05日 (金) | 編集 |
Bad to the Bone (Down Girl and Sit series)Bad to the Bone (Down Girl and Sit series)
(2013/02/12)
Lucy A. Nolan

商品詳細を見る

多読友達のJulieさんのブログで紹介されていた児童書(Kindle版)です。
おお!表紙にネコが~!
ということで早速購入しようとすると、密林書店は私に販売してくれません。
なんで?
ログインし直して再トライしても駄目。
よくよく商品詳細を見直して、「利用可能な端末」をチェックするとKindle Fire, Kindle Fire HD, Kindle for iPad, Kindle for Android となっていました。
私のはKindle Paperwhite なので買えないのでした。(T^T)
この記事を書いている時点での価格は77%OFFの187円で、超お買い得なのに……

同じシリーズの別の本(↓)では
Smarter Than Squirrels (Down Girl and Sit series)Smarter Than Squirrels (Down Girl and Sit series)
(2013/02/12)
Lucy A. Nolan

商品詳細を見る

これもこの記事を書いている時点では225円で、そこそこお買い得。
でもKindle Paperwhite では買えません。(;_;)

「Kindle Fire を買え」って意味?って勘ぐってしまいました。
でも for iPadや for Android ならOKってことは、カラーで読んで欲しいってことだよね。たぶん。

結局、Paperwhite で買えるこれ(↓)だけ買いました。
On the Road (Down Girl and Sit series)On the Road (Down Girl and Sit series)
(2012/10/09)
Lucy A. Nolan

商品詳細を見る

表紙にネコが居ないので不安だったのですが、内容紹介にKittyという記述があったので、エィ、ヤァ!と決断した次第です。
451円でした。
紙の本で65ページだそうで、ポピュラーな I Can Read シリーズとかなら、紙の本が買えそうな値段です。うむむ。

で、内容はというと、飼いイヌのDown Girlが語るという形式で書かれています。
Sit というのはお隣の飼いイヌ。
文章はすべて現在形。(2013/04/06 修正)
物語の出だしは現在形の語りで始まります。
イヌ目線、イヌ的理解で書かれているため、人間的には「いや、違うって」とツッコミたいところがあちこちに。
そう、まるで、多読仲間の間で大ブレイクした(?)Buddy Files のような文体なのです。
2匹のイヌの名前が妙なのも、イヌ的理解のためだと思われます。

まだ1章、すなわち全体の3割くらいしか読んでいませんが、2匹はいろいろやらかしてくれています。
要するにコメディです。
ネコもチラチラ登場しています。
小さな挿絵が行間にチョコチョコ挟まっていて、理解を助けてくれます。
Julieさんのブログでは「レベル3くらいかな~」と書いていますが、わたし的にはレベル2でもいいくらい。
チャプターブックの形式ではありますが全部で4章しかないし、ネイティブの子供向けレベルドリーダーの一番難しいのくらいの手ごたえでした。
今のところ、だけど。(笑)

面白いわ、これ。