辞書はひかない。わからないところはとりあえずとばして、楽しめそうな英語の本を沢山読もう。ネコ好きの夜行猫の趣味の英語読書記録。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Lyle, Lyle Crocodile
2009年08月27日 (木) | 編集 |
Lyle, Lyle Crocodile (Read-Along Book and CD Favorite)Lyle, Lyle Crocodile (Read-Along Book and CD Favorite)
(2008/11/10)
Bernard Waber

商品詳細を見る

多読友達にワニの絵本だけど、ネコ本だよ~と紹介してもらった絵本です。
CDつきのバージョンを買いました。
SSS英語学習法研究会で調べてみたら、ワニのライルのシリーズとして何冊か出ているそうです。

ワニのLyleはPrimmさん一家と共に暮らしています。
飼われているのではなく、まさに家族の一員という感じです。
近所の子供たちとも一緒に遊びます。
楽しい暮らしをしているLyleですが、2軒となりの飼い猫Lorettaには、なぜか恐れられていました。
そんなわけでLorettaの飼い主のMr. Grumpsには、よく思われていませんでした。

ある日、Lyleに悪気は無かったのですが、Lorettaがビックリ仰天パニックを起こして大騒ぎになる事件がありました。
Mr. Grumpsに散々文句を言われたMrs. Primmは、しばらくLyleと一緒に居ることにしました。
一緒にお菓子を作ったり、一緒に公園へ行ったり、一緒に骨董品屋に行ったり、一緒にデパートに行ったり……

なんと初出は1965年。
カラフルな挿絵は全然古さを感じません。
お話も心温まる展開でした。

コメント
この記事へのコメント
おおっ
読まれたのですね! (^^)

けっこうネコが助演俳優賞(?)で好きです。
2009/08/27(木) 20:54:41 | URL | Julie #KF52YxzM[ 編集]
Re: おおっ
Julieさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ネコもワニも表情がいいですよね。
ワニの後ろ足が真っ直ぐに伸びているのはちょっと不気味だけど。(^_^;)
2009/08/28(金) 22:58:08 | URL | 夜行猫(管理人) #-[ 編集]
おっとりマイペースなLyleくん、好き♪
こんちは! めずらしく、こっちにも来てみました(笑)

おー!らいるくんだ!!
ちゅか、じゅりさんもいるー(^^)!
じゅりさんのブログでこの絵本知って私も読んだんだ。
そうだ!これもネコ本だったね。
Lovable Lyle っていうのもおもしろかったよ~。
2009/09/04(金) 12:39:13 | URL | たんぽぽのわたげ #amXlFcx2[ 編集]
たんぽぽん(笑)、コメントありがと~
これ1冊だけだと、話がイマイチ見えないところがあって(だいたい想像はつくけど)、Lyleくんのシリーズを読んでみたいな~と思っています。
ほかの本にもネコは出てきますか?
2009/09/06(日) 01:24:10 | URL | 夜行猫(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
