辞書はひかない。わからないところはとりあえずとばして、楽しめそうな英語の本を沢山読もう。ネコ好きの夜行猫の趣味の英語読書記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

おさらばしたお皿とスプーンのその後
2009年08月30日 (日) | 編集 |
The Adventures of the Dish and the SpoonThe Adventures of the Dish and the Spoon
(2007/10/04)
Mini Grey

商品詳細を見る

先日のバーゲンで買った絵本です。

マザーグースの"Hey Diddle Diddle, The Cat and the Fiddle..."に登場するお皿とスプーンの後日譚です。
逃げ出したお皿とスプーンの二人は、サーカスだか、アクロバットショウだかで大当たり。
急に大金持ちになります。
持ちなれない大金を手にしたものだから、あっという間に使い果たしてしまい、借金までする始末。
ここから人生が大きく狂ってしまい……

逃げた二人が主人公なので、ネコの出番はほとんどありません。
でも、二人の人生の転機のときに、チラリと見える腕はもしかして?

表紙画像右下の金色の丸は、すぐれた絵本の絵に対して贈られるケイト・グリーナウェイ賞のメダルです。
コメント
この記事へのコメント
Chipsと言います。
この記事を興味深く読み、私も図書館経由で借りて読みました。
ブログで多読の中で集めた、マザーグースの用例を、書き綴っています。
http://chips868.blog65.fc2.com/
そこで、紹介させていただきます。
お礼とお知らせまで。
2009/09/22(火) 12:29:37 | URL | Mr Chips #-[ 編集]
Hello! Mr.Chips
Chipsさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
さりげなくマザーグースから引用してるってこと、案外ありますよね~
ブログの紹介をありがとうございました。

2009/10/01(木) 15:27:50 | URL | 夜行猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
