辞書はひかない。わからないところはとりあえずとばして、楽しめそうな英語の本を沢山読もう。ネコ好きの夜行猫の趣味の英語読書記録。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Buster Baxter, Cat Saver
2010年07月22日 (木) | 編集 |
Buster Baxter, Cat Saver: A Marc Brown Arthur Chapter Book 19 (Arthur Chapter Books)Buster Baxter, Cat Saver: A Marc Brown Arthur Chapter Book 19 (Arthur Chapter Books)
(2000/02/01)
Marc Brown

商品詳細を見る

随分前に買った本です。
薄くて易しい児童書ですが、未読だったので読んでみました。
Arthurという少年(?)が主人公のシリーズです。

Buster BaxerはAthurの友達です。
アイスクリーム屋に行った帰り道で、木から降りられなくなったネコを前にしてオロオロしている飼い主に出会います。
Busterのアイスがきっかけになってネコは助かります。
感激した飼い主はBusterを連れて新聞社へ行きます。
なんと1面で、地元のヒーローとして記事になったのです。
新聞記者がチヤホヤするので、Busterは調子に乗っていきます。
Arthurは友人として忠告するのですが、「それはやきもちだ」とBusterは聞き入れません。
Arthurたちは一計を案じ……

冒頭に信じられないものが出てきて、どうなるのかと思いましたが、結構、普通の話でした。。。かな?(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
