辞書はひかない。わからないところはとりあえずとばして、楽しめそうな英語の本を沢山読もう。ネコ好きの夜行猫の趣味の英語読書記録。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

かぼちゃケーキを切る前に
2010年09月30日 (木) | 編集 |
Murder By the Slice: A Fresh-Baked MysteryMurder By the Slice: A Fresh-Baked Mystery
(2007/09/25)
Livia J. Washburn

商品詳細を見る

ぶひママンさんいわく、一番易しいコージーミステリってことなので、表紙にネコがいる2巻だけ買ってみました。
邦訳の表紙にも小さくネコが描かれていました。
ハロウィーンにちなんだ話だから黒ネコが描かれているだけなのかもしれません。

今ならPBが邦訳の文庫よりも安いです。
円高バンザイ。
コメント
この記事へのコメント
これちょっと前に読みました。 おもしろかったですよ(*^。^*)
元教師の人たちが同居していて・・・定年退職したような方たちなのでもう枯れかけてるのかと思いきや、男性を見れば媚を売る人あり、ライバル心メラメラだったり、淡いロマンスもあったり・・・そして起こる殺人事件。波乱万丈とまではいきませんが、楽しめました♡
夜行猫さんもHappy Reading!
2010/10/01(金) 15:50:44 | URL | karimama #-[ 編集]
コメントありがとう~
karimamaさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございました。
いきなり2巻を原書で読んで、舞台となる町の様子とかが判るか不安だったので、1巻を邦訳で読みはじめました。
リタイア後は子供の世話になるんじゃなくて、一人で住むには大き過ぎる家を似たものどおしでシェアするっていう設定からして興味深いです。
ちょっと日本では考えられないですね。
2010/10/01(金) 20:02:19 | URL | 夜行猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
