辞書はひかない。わからないところはとりあえずとばして、楽しめそうな英語の本を沢山読もう。ネコ好きの夜行猫の趣味の英語読書記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

Meow.Org
2011年11月06日 (日) | 編集 |
Meow.OrgMeow.Org
(2009/08)
Darby Lee Patterson

商品詳細を見る


audible.com で見つけた本。
リスニングだけではイマイチわかりづらかったので、amazon.co.jpで本を買って聞き読みに切り替えたところです。
そんなわけで、最初の方は状況がつかめていないのだけど、、、

ネコを誘拐する人がいるらしく、近所で何匹ものネコがいなくなる。
ネコの里親活動をしている Aunt Candie を助けようと Elzbeth とspecialな友人たちが、各自の得意なことで協力しあう。

聞き読みのいいところは、聞いてわかるところと読んでわかるところが補完しあうところもあるけど、
読むのにかかる時間がわかるところ。
3時間23分で読めるそうです。
コメント
この記事へのコメント
聞き読み
>聞き読みのいいところは、聞いてわかるところと読んでわかるところが補完しあうところもあるけど

聞き読みがうまくいってるんだね~。いいね(^^)
補完しあう なんてステキだー。
私はまだそれぞれが邪魔しあうのよね~(^^;;
2012/01/13(金) 12:32:28 | URL | たんぽぽのわたげ #amXlFcx2[ 編集]
re:聞き読み
たんぽぽん、コメントありがとー。
今頃~、な返事でゴメンね~。

聞き読みのワタクシ的な問題点は、「やろう!」と思ったときにiPodが放電してしまってたりして、事前に気合を入れてないと実行に移せないこと。
本なら気が向いたときに手に取ればいいだけなんだけど。

あ、気合でiPodを充電しているわけじゃないよ。念のため(笑)
2012/02/01(水) 15:12:53 | URL | 夜行猫 #r7kgzLsk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
