辞書はひかない。わからないところはとりあえずとばして、楽しめそうな英語の本を沢山読もう。ネコ好きの夜行猫の趣味の英語読書記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

Mr. Putter & Tabby Clear the Decks (Mr. Putter and Tabby)
2012年02月01日 (水) | 編集 |
Mr. Putter & Tabby Clear the Decks (Mr. Putter and Tabby)Mr. Putter & Tabby Clear the Decks (Mr. Putter and Tabby)
(2011/09/13)
Cynthia Rylant(文)
Arthur Howard(絵)

商品詳細を見る

久しぶりにネコ絵本を読みました。
季節外れな内容ですけど。
おじいさんと老猫とおばあさんとイヌのシリーズ、19作目?かな。

夏。
暑くて何もする気が起きないMr. Putter とネコのTabbyはメチャクチャ退屈していました。
お隣のMrs. Teaberry に電話をすると、「いい考えがあるわ」との事。
Mrs. Teaberry はとてもアクティブな人で、いつもMr. Putter を楽しませてくれるのです。
やって来たMrs. Teaberry の格好を見て、Mr. Putter は不安になります。
このクソ暑いときに、外へ行くのか?
「大丈夫だから」というMrs. Teaberry の案内で、二人と二匹が向かった先は………。

表紙の絵から想像したとおりの展開になります。

絵が素敵なので、このシリーズは気に入っています。
本文だけだと、ネコのTabbyは最初のほうだけしか出番がありません。
絵では最後までネコらしいしぐさを見せてくれます。

Mr. Putter も例の映画の「お約束」のポーズを(笑)
コメント
この記事へのコメント
夜行猫さん、ひさしぶりー!

このシリーズは大学でも人気です。
そうだ、あしたの世田谷多読クラブに持っていこう!
ありがとう!!

ところで、NPOの企画書類、お送りしたいです。いいですか?
2012/02/02(木) 20:09:12 | URL | さかい@tadoku.org #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さかいせんせー、こんにちは。

> ところで、NPOの企画書類、お送りしたいです。いいですか?

いいですよ。
でも、返信するかどうかは内容を読んでから決めますけど?
それでよければ。
2012/02/06(月) 10:38:24 | URL | 夜行猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
