辞書はひかない。わからないところはとりあえずとばして、楽しめそうな英語の本を沢山読もう。ネコ好きの夜行猫の趣味の英語読書記録。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Library Mouse: A Museum Adventure
2012年03月21日 (水) | 編集 |
Library Mouse: A Museum AdventureLibrary Mouse: A Museum Adventure
(2012/03/01)
Daniel Kirk

商品詳細を見る

図書館の壁の裏に住むネズミのサムが主人公の絵本、シリーズ第4作です。
シリーズ1作目の表紙にネコの本が描かれていたので買ったのですが、第1作~第3作にはネコもネコ本も出てきませんでした。
そして、この4作目にして初めて、ネコが登場します。

本が大好きなネズミのサムは自分でも本を書いています。
でも気が小さいので、図書館の外に出たことはありません。
冒険好きのサラは、サムが絵の本をスケッチしているのを見て、隣の美術館に実物を見に行こうと誘います。
初めは尻込みしていたサムですが、、、

第3作から登場しているサラが今回もサムを引っ張り回します。
なんだかそれが面白くなくて、3作目は好きじゃなかったのですが、この4作目ではサラのおかげで(?)ネコに出会うことになったので、まあ、よしとしましょう。
表紙の絵にもあるような名画のパロディが登場したり、実在する絵が背景に描かれたりしています。
日本人の作品もありました。
また、さりげなく journal の書き方の手引書にもなっています。

読みやすさレベルYL=1.5-2.5くらいかな~
音読してみたら意外と長く感じられたので、レベル2にしました。
総単語数は1100語くらいかな。

各巻はそれぞれ独立した話ですが、一応、時間を追ってつながっているので、1作目から順に読んだほうがわかりやすいと思います。
Library MouseLibrary Mouse
(2010/03/01)
Daniel Kirk

商品詳細を見る

コメント
この記事へのコメント
注文しました。 ありがとう! これからもよろしくお願いします。
2012/03/21(水) 15:41:31 | URL | さかい@tadoku.org #-[ 編集]
アマゾンに貢いでいますね
さかぽん、こんにちは。
コメントありがと~
すっかりアマゾンの餌食になってますね。。。お互いに(^_^;)
この絵本、私はSam君の困った顔がなんとも味があって好きです。
お話だけじゃなくて、絵のほうも見どころいっぱいなのでしっかり見て楽しんでください。
2012/03/21(水) 17:57:58 | URL | 夜行猫 #-[ 編集]
そう! 驚いた--絵があんなに仕掛けがいっぱいあるなんて!! それに絵に何とも言えないおくゆきがあるでしょ? 良い本を紹介してくれました。ありがとう!
2012/03/30(金) 20:59:16 | URL | さかい@tadoku.org #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
