辞書はひかない。わからないところはとりあえずとばして、楽しめそうな英語の本を沢山読もう。ネコ好きの夜行猫の趣味の英語読書記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

Houndsley and Catina Plink and Plunk: Candlewick Sparks
2012年06月05日 (火) | 編集 |
Houndsley and Catina Plink and Plunk: Candlewick SparksHoundsley and Catina Plink and Plunk: Candlewick Sparks
(2010/03/09)
James Howe

商品詳細を見る

絵本のようにフルカラーな児童書です。
著者はバニキュラ・シリーズなどで知られている人ですが、この Houndsley and Catina はほのぼのとした友情を描くシリーズです。

イヌのHoundsleyはカヌーが好きです。
暖かくなるといつもトリの Bert とカヌー遊びをします。
しかし今年は Bert のオバが入院していて一緒に遊べません。
Houndsley はしかたなく、ネコの Catina を誘うことにしました。
Catina は親友だし一緒に遊ぶのは好きなのだけど、カヌー遊びはちょっとねぇ。
だって Catina はいつもおしゃべりばかりして、波の音とか、鳥のさえずりとかが楽しめないんだもの。
そんなある日、 Houndsley の元にいとこから大きな荷物が届きました。
自転車です。
Houndsley は心穏やかではありません。
だって、、、

このシリーズの登場人物って年齢不詳。
何して生計をたてているんだろう。
おとぎ話(?)にそんなリアルをもとめてはダメか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
