辞書はひかない。わからないところはとりあえずとばして、楽しめそうな英語の本を沢山読もう。ネコ好きの夜行猫の趣味の英語読書記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

Houndsley and Catina and the Quiet Time: Candlewick Sparks
2012年06月06日 (水) | 編集 |
Houndsley and Catina and the Quiet Time: Candlewick SparksHoundsley and Catina and the Quiet Time: Candlewick Sparks
(2009/10/13)
James Howe

商品詳細を見る

季節外れな内容ですが、昨日と同じシリーズで未読本があったので、それを読みました。
挿絵がフルカラーで絵本のような児童書です。
それとも、児童書サイズの絵本、かな。

今日は大雪。
イヌの Houndsley は静けさを楽しんでいます。
しかしネコの Catina は文句たらたら。
今夜のコンサートに備えて、ヒゲをカールさせたり(笑)、洋服を買いに行ったりしたかったのに、吹雪でとてもじゃないけど外出なんてできません。
しかたなく、二人は今夜のための練習をしたり、「孤島でふたりぼっち」ごっこをしたりして過ごします。
そして、夕方。
雪はやんだようです。
二人は楽器を持ってでかけます。
さてさて、どんな演奏会になったのでしょう。。。

風流を愛する Houndsley と現実的な Catina が、少しずつ歩み寄って仲良く過ごすほんわかストーリーです。
コメント
この記事へのコメント
そそられる~
おもしろそうなシリーズ見つけたね!
うぅ、この手が、この手が...ぽぽぽぽちちちち(^^;;
2012/06/07(木) 12:40:13 | URL | たんぽぽのわたげ #amXlFcx2[ 編集]
Re: そそられる~
たんぽぽん、こんにちは~
Mr. Putter and Tabby シリーズみたいに、フルカラーであんまり長くないです。
今のところ4冊出てます。
なんというか、「思いやり読本」って呼びたい、ほのぼのシリーズ。
昔、Hanahouに1冊持って行ったことがあるような気が……
2012/06/07(木) 19:43:44 | URL | 夜行猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
