辞書はひかない。わからないところはとりあえずとばして、楽しめそうな英語の本を沢山読もう。ネコ好きの夜行猫の趣味の英語読書記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

Attack of the Ninja Kittens! (Spacemutts)
2012年06月17日 (日) | 編集 |
Attack of the Ninja Kittens! (Spacemutts)Attack of the Ninja Kittens! (Spacemutts)
(2011/06/01)
Michael Broad

商品詳細を見る

"ninja" というキーワードでヒットしたネコ本…というかイヌ本です。
どうも spacemutts というシリーズものらしいですが、とりあえずこの1冊だけ買いました。

あなたはエイリアンが本当にいると思いますか?
実は、エイリアンはもうすでに地球にいるのです。。。ネコの姿をして!

というイントロから始まります。
ネコの侵略者から地球を守るために活躍する宇宙犬spacemuttsたちのお話です。

なんだか映画スターウォーズのオープニングで見たような活字の並びがあったり、セリフがマンガみたいに吹き出しになっているところがあったり、エイリアンネコの親玉が乗る宇宙船がネズミ形だったり、切り取るとコレクター・カードになるページがあったりと、楽しいチャプターブックです。
こうでもしないと子供が本を読まないってことでしょうね。。。洋の東西を問わず。

文字は大きいし、2ページにひとつは挿絵があるので読みやすそうですが、イギリスの児童書は難しく感じることが多いので、読みやすさレベル3にしてみました。
本の題名だけを見たときは、これだけがネコ本なのかと思いましたが、どうやらこのシリーズ全体を通してネコが悪役のようなので、ほかの本も買ってみようと思います。

設定上、ネコ好きよりもイヌ好きにお勧めです。(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
