辞書はひかない。わからないところはとりあえずとばして、楽しめそうな英語の本を沢山読もう。ネコ好きの夜行猫の趣味の英語読書記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

The Nine Lives of Adventurecat
2012年06月29日 (金) | 編集 |
The Nine Lives of AdventurecatThe Nine Lives of Adventurecat
(1994/03)
Susan Clymer

商品詳細を見る

古書で買った児童書です。

子猫はある日、母猫から独り立ちするように言われます。
兄弟たちとも離れ、とりあえず子猫が選んだ場所はトウモロコシの山。
ところがそれはトラックの荷台で、子猫はあっという間に知らない町へついてしまいます。
母猫からいろんなことを教わったけど、いろいろ失敗して、子猫は9つある命を次々に失ってしまいます(と子猫は思った)。
子猫は命が残っているうちに、安心できる居場所を見つけることができるのか!?

子猫の目線で書かれているので、ハラハラドキドキの連続でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
