辞書はひかない。わからないところはとりあえずとばして、楽しめそうな英語の本を沢山読もう。ネコ好きの夜行猫の趣味の英語読書記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

Fluffy Assassins from Mars! (Spacemutts) 読了
2012年08月19日 (日) | 編集 |
Fluffy Assassins from Mars! (Spacemutts)Fluffy Assassins from Mars! (Spacemutts)
(2011/06/01)
Michael Broad

商品詳細を見る

Rocket とPoppy とButch は、イヌの保護施設で飼われているイヌです。
見学者が来るとやかましく吠えたり、自分のシッポを追いかけて暴れたりするので、なかなか引き取り手が見つからず、長くこの施設にいます。
実は、人間は知らないことなのですが、3匹は地球を侵略者から守るSpacemutts のメンバーなのです。
夜、係員が施設の戸締りをしていなくなると、3匹はワープして宇宙船Dogstar に乗り込み、地球周辺をパトロールします。
今回は新入りの子犬Scampも一緒にDogstarに乗船させます。

侵略者というのは遠く銀河の反対側のCatnip Nebula に住むペルシャ猫のLady Fluffkins率いるネコ集団。
そう、あなたの近くにいるネコは宇宙からの侵略者なのです!

このシリーズを読むのは2作目ということで、少し読みやすくなった気がしました。
最初とっつきにくく感じたのは、宇宙船や武器の用語に慣れていなかったため?
スターウォーズなどが好きな人には、レベル2並みに読みやすいのかもしれません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
