辞書はひかない。わからないところはとりあえずとばして、楽しめそうな英語の本を沢山読もう。ネコ好きの夜行猫の趣味の英語読書記録。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Callie (Kitty Corner) 読書中
2012年08月28日 (火) | 編集 |
Callie (Kitty Corner)Callie (Kitty Corner)
(2011/05)
Ellen Miles

商品詳細を見る

この本を知ったのは多読友達のブログ
表紙の絵でまいっちゃったのだけど、よく考えたらあまり私の好きなジャンルではなかった。(^_^;)
ペット・ボランティア系のお話は、人間の理屈で物事が処理されていくというか、「動物を大切にしましょう」という教育的配慮が見え見えなのが鼻につくというか、展開がわざとらしい気がしていました。

多読友達いわく
「文体が、ロマンス小説、もしくはコージー・ミステリーなんです。
 それを、もう少しやさしくした感じ!
 そして、素敵な異性の代わりに、猫が出てきます。
 素敵な男性との出逢い、ではなくて、素敵な猫との出逢い!
 さわりたい、だきしめたい、Kiss したい!!(爆)」

ああ、なるほど。
私が苦手なのは、愛し合っているのがお互いにわかっているのに、次々と障害がたちふさがり、なかなか結ばれないじれったさ、だったのか。。。
親が反対する、家族にアレルギーの人がいる、マンションだから飼えないなど、たいていの問題はどこかで読んだものばかり。

Maggie And Max (Puppy Place)Maggie And Max (Puppy Place)
(2008/10)
Ellen Miles

商品詳細を見る


同じ作者によるイヌ・ボランティア系シリーズの1冊ですが、私があまり読まないイヌ・メインの話ってことで、面白く感じた覚えがあります。
イヌを飼うには、当然のことながら、ネコとは違う配慮が必要ですもんね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
