辞書はひかない。わからないところはとりあえずとばして、楽しめそうな英語の本を沢山読もう。ネコ好きの夜行猫の趣味の英語読書記録。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Callie (Kitty Corner) 読了
2012年08月30日 (木) | 編集 |
Callie (Kitty Corner)Callie (Kitty Corner)
(2011/05)
Ellen Miles

商品詳細を見る

なんだかんだと文句をいいつつ読んでましたが、ハッピーエンドになるのは「お約束」のはずなので、どう決着をつけるのだろう?と気になって、後半は、わりと楽しめました。

Michael とMia は小学生の兄と妹。
ペットが飼いたいのだけど親が反対しています。
そんなわけで、近所の獣医さんがやっている動物シェルターを手伝うことで、とりあえず我慢しています。
ある日、Mia は怪我をした三毛ネコを見かけます。
ゴミ捨て場にいたということは野良か迷い猫でしょう。
せめて怪我の治療だけでもしてあげたいとMiaは思うのですが……

7~10歳向けなので、文字はそれほど小さくなくて目に優しいです。
本文は80ページで、気楽に手に取れる厚さです。
挿絵がないので、最初は状況がつかみにくいかも。
ってことで、読みやすさレベルはYL=3.5-4.2 ってところかな。
コメント
この記事へのコメント
後半は楽しめたようで、よかったー!

たしかに、ちょっと説教くさいとこありますよね、このシリーズ。
(1巻しか読んでないのでアレですが…笑)

おぢさんと仔猫がゴロゴロなとこが、すごーく好きです。
猫好きが他の猫好きを見るうれしさ、というか。
おぢさん、わかってるじゃん! とか
そうそう、猫ってそうだよね~! とか
こちらも目を細めてゴロゴロしちゃう!

ご存知かもですが、ほぼ日の「ゆーないと」さんが
預かり猫ボランティアをされていて、
そのインタビュー記事が面白かったです。
http://ilove.cat/ja/4548
2012/08/31(金) 09:28:15 | URL | Julie #bGcP5udY[ 編集]
Julieさん、こんにちは
コメント、ありがとうございました。
私はおぢさんの名前のほうに意識がいってました。
このタイプの名前の人はお店をやってることが多いな~と。
最近、ちょっと理屈っぽい私。

> ご存知かもですが、ほぼ日の「ゆーないと」さんが
> 預かり猫ボランティアをされていて、
> そのインタビュー記事が面白かったです。
> http://ilove.cat/ja/4548

興味深いお話を紹介していただきありがとう~
こういう人たちの活躍を知ると、世の中まだまだ捨てたもんじゃないなーと思います。
ネコのごはんの下に置かれていたお盆が、うちで使っている(人間用)のとソックリだったのには目が点になりましたけど(笑)
2012/08/31(金) 18:54:55 | URL | 夜行猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
