辞書はひかない。わからないところはとりあえずとばして、楽しめそうな英語の本を沢山読もう。ネコ好きの夜行猫の趣味の英語読書記録。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Precious Potter (Animal Crackers)
2012年09月01日 (土) | 編集 |
Precious Potter (Animal Crackers)Precious Potter (Animal Crackers)
(2009/02/05)
Rose Impey、Shoo Rayner 他

商品詳細を見る

多読図書専門の古書通販「てつがくのみち」で購入しました。
挿絵がフルカラーで、絵本感覚で読めました。
Mr. Putter and Tabby シリーズと同じくらいの読みやすさです。

母ネコが子猫を6匹生みました。
そのうち1匹は普通の半分以下の大きさでしたから、母ネコはその子をとても大事に、そしてしっかり食べさせて育てました。
やがてその子は大きくなり、大きくなり、大きくなり……

ちょっと笑えるストーリー。
巻末にジョークというか、なぞなぞがあるのですが、それは理解に苦しみました。
う~ん、まだまだ修行が足らんな~>自分

このAnimal Crackers シリーズは1冊読み切りで、いろんな動物の話があるようなのですが、入手困難になりつつあるようです。

絵に見覚えがあったので、調べてみたら Ginger Ninja シリーズを書いて(絵と文の両方)いた人でした。
この本も絶版か~~
あちらの児童書は回転が速いですね。
コメント
この記事へのコメント
うう、う・・・
絶版になっていくのですか・・・!
2012/09/01(土) 23:34:45 | URL | さかい@tadoku.org #-[ 編集]
Re: うう、う・・・
さかぽん、こんにちは。
同じ出版社というかレーベルで面白そうな恐怖ネコ(?)シリーズを見つけた~と思ったら、これも絶版みたいです。
アマゾンで売られていた最後の1冊を私が買ったようです。(^_^;)
その本のことは近いうちに。
2012/09/03(月) 11:40:46 | URL | 夜行猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
