辞書はひかない。わからないところはとりあえずとばして、楽しめそうな英語の本を沢山読もう。ネコ好きの夜行猫の趣味の英語読書記録。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっちまったよ(^_^;)
2012年09月15日 (土) | 編集 |
ネット書店の買い物で、ひさびさの失敗をしてしまいました。(^_^;)
買ったのはこの3冊。
Mudpuddle Farm: Six Animal AdventuresMudpuddle Farm: Six Animal Adventures
(2009/02/05)
Michael Morpurgo

商品詳細を見る

Cock-A-Doodle-Doo! (Mudpuddle Farm)Cock-A-Doodle-Doo! (Mudpuddle Farm)
(2008/03/01)
Michael Morpurgo

商品詳細を見る

Alien Invasion! (Mudpuddle Farm)Alien Invasion! (Mudpuddle Farm)
(2008/09/01)
Michael Morpurgo

商品詳細を見る

一番上の"Six Animal Adventutures"が、六つの話を収録しているというのは商品説明(英文)を読んで理解していたのですが、下の2冊と同じタイトルの話は無かったのでまとめて買った次第。
届いてビックリ!
確かに「本の題名と同じタイトルの話は」ありません。
しかし下の2冊はそれぞれ2話ずつ収録しており、全部"Six Animal ..."に収録されている話でした。orz
下の2冊のほうの商品説明(英文)もしっかり読めばよかった。。。

残りの1冊
Pigs Might Fly! (Mudpuddle Farm)Pigs Might Fly! (Mudpuddle Farm)
(2008/03/03)
Michael Morpurgo

商品詳細を見る

これを買わなかっただけマシだったのかも。

そういう目で見れば、表紙の絵も"Six Animal ..."は収録した3冊の絵を合成したっぽいですね。
ネコはそっくりだな~とは思っていたのですが。。。

6話収録版は400ページもあって手に持っては読みにくいです。(負け惜しみ)
2冊以下の値段で3冊分が読めるので、お買い得ではあります。
ちなみに、紀伊國屋Book Web のほうが、アマゾンより安いです。この投稿のリンクはアマゾンに貼ってますけど(^_^;)

パラパラと見た感じでは挿絵が豊富でマンガ感覚で読めそうです。
レベル2か、馴染みのないくだけた表現が多ければレベル3の頭ってところかな。
動物たちがとても生き生きとしていて、面白そうです。
Michael Morpurgo の作品は「しっとり心に届く話」というイメージを持っていたので、この挿絵は予想外です。
すぐにでも読みたいけど、"Araminta Spookie" の第1巻(挿絵にネコあり)を読み始めたところだしな~
ネコの話だけでも読んでみよっかな~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。