辞書はひかない。わからないところはとりあえずとばして、楽しめそうな英語の本を沢山読もう。ネコ好きの夜行猫の趣味の英語読書記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

Alien Invasion! (Mudpuddle Farm) 読了
2012年10月17日 (水) | 編集 |
Alien Invasion! (Mudpuddle Farm)Alien Invasion! (Mudpuddle Farm)
(2008/09/01)
Michael Morpurgo 文
Shoo Rayner 絵

商品詳細を見る

愉快な農場シリーズ(勝手に命名)の最終巻を読了しました。
この本には、畑にUFOの着陸跡のようなミステリーサークルができる話(Martians at Mudpuddle Farm)とヤギのEgbertがおかしな行動をする話(Mun's Word)の2話が収録されています。

このシリーズは、すべてのお話が雄鶏の鳴き声で始まり、皆が寝静まるところで終わります。
物語が終わっても、朝日が昇れば雄鶏は鳴き、個性的な動物たちと農園主が繰り広げるドタバタな日常は続いていくのだろうな~と思わせる構成です。

挿絵が多くを語っていて、とても読みやすかったです。
読みやすさレベルはYL=2.5-3.5 ってところかな。
コメント
この記事へのコメント
愉快な農場シリーズ!!
こんにちは~!
夜行猫さんの紹介みて6冊分の合本買ったよ。
これから最後のおはなし読むところ(^^)
「愉快な農場シリーズ」って、うまい! ほんとぴったりだね。
すごくやさしいかと言えばそうでもなくて
でも、動物たちのキャラもおもしろいし、絵の中の文字たちも愉快だし、
たのしい本だね~。
教えてくれてありがとー(^^)
2012/10/19(金) 12:45:40 | URL | たんぽぽのわたげ #amXlFcx2[ 編集]
訂正~;;
こんばんは(^^)
先日のコメント、勘違いしてました(^^;;

6冊分の合本じゃなくて、3冊分の合本で、6話入り でしたー(^^;;

お話によっては知らない言葉がちょっと多かったりもしたけど
これはたのしかった!
モーパーゴさんはシリアスなものが多いけど
こういうのもイケるんだね~(^^)
2012/10/22(月) 00:41:38 | URL | たんぽぽのわたげ #amXlFcx2[ 編集]
返事が遅くなってゴメンね~
たんぽぽん、こんにちは。
コメントありがと~
しばらく和書とかネコが出てこない本を読んでいたので、ブログもお留守になってしまっていました。

> モーパーゴさんはシリアスなものが多いけど
> こういうのもイケるんだね~(^^)

でしょ、でしょー。
「シリアスだけど心温まる」というのとは、一味ちがう路線ですよね~~この本は。
2012/11/19(月) 18:08:11 | URL | 夜行猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
