辞書はひかない。わからないところはとりあえずとばして、楽しめそうな英語の本を沢山読もう。ネコ好きの夜行猫の趣味の英語読書記録。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

禁断のKindle
2012年12月04日 (火) | 編集 |
Missy Cat in the Heart of the Tree: A Christmas StoryMissy Cat in the Heart of the Tree: A Christmas Story
(2012/11/20)
Kathy Hinchee Purdy、Ron Sumner 他

商品詳細を見る

遅ればせながらKindle paperwhite を申し込んでみたところ、来年まで入荷待ちとのこと。
ダメ元で近所の家電量販店を覗いてみたら在庫があったので、速攻で買ってしまいました。
一番安い機種です。

wifi の設定が死ぬほど分かりにくかったと、我が家のパソコン担当大臣がお冠になってしまいました。
(^_^;)

無料本や半額本、100円本などもあって、探すのが楽しいです。
タダだ!と喜び勇んで買った絵本が文字だけだった、なんてこともありますが……

紙の本はまだ入手困難らしい、この新しい本は238円。
Kindle版にリンクできなかったので、リンクは紙の本に貼ってあります。ご注意ください。

但し私のKindle はモノクロなので、こんなカラフルな絵もすべてモノクロ。
しかも、この絵本の場合は文字が「テキスト」ではなく、絵と一体になっているため、文字のサイズを変えることができませんでした。
まだ、使い方をマスターしていないだけなのかもしれませんが(^_^;)

多読を始めたばかりの頃、ペーパーバック版のネコ絵本を見つけるたびに「クリック!」していたのを思い出しました。
あの頃の興奮が再び!!

恐るべし、Kindle...

コメント
この記事へのコメント
夜行猫さん、ご無沙汰です。

私も量販店で買ってきました。(笑)
探すのが楽しくて本を読むどころではなかったり?
気をつけてないと100円やら半額やら大量にポチッしそうで恐ろしいです。
絵本も安いのが大量にあるようなので、タブレットのkindlefireまで欲しくなってしまいそうです。
2012/12/05(水) 12:41:45 | URL | hanazo #-[ 編集]
hanazoさん、お久しぶり~
> 私も量販店で買ってきました。(笑)

お仲間ですね。
アマゾンで注文したものの、量販店で見つけたのでキャンセルという人は結構居るようです。
その影響なのか、当初の予定よりも早く届いたという話もネットで見ました。

> 探すのが楽しくて本を読むどころではなかったり?

ですね~(笑)
サンプルばかり大量に集めて、「こんなに仰山、どないすんねん」って感じです。

> 気をつけてないと100円やら半額やら大量にポチッしそうで恐ろしいです。

これぞ、まさにアマゾンの戦略だと、わかっちゃいるけど、喜んでハマリそうです。(^_^;)

> 絵本も安いのが大量にあるようなので、タブレットのkindlefireまで欲しくなってしまいそうです。

絵本は、やはりカラーで見たいですもんね~
いくら買っても本棚から溢れることもないし、家族に見つかって笑われることもないし、、、
2012/12/05(水) 14:16:31 | URL | 夜行猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
