辞書はひかない。わからないところはとりあえずとばして、楽しめそうな英語の本を沢山読もう。ネコ好きの夜行猫の趣味の英語読書記録。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

The Worst Witch All at Sea 読了
2013年03月22日 (金) | 編集 |
The Worst Witch All at SeaThe Worst Witch All at Sea
(1994/08/25)
Jill Murphy

商品詳細を見る

邦訳版のタイトルは「ミルドレッドの魔女学校シリーズ(4)魔女学校、海へいく」。
読み終わりました。
面白いのだけど長いので、ちょっと中だるみしたかも。

私が実際に読んだのは、前回も載せましたが、2作を1冊にまとめた、この(↓)本です。
The Worst Witch in TroubleThe Worst Witch in Trouble
(2007/06/12)
Jill Murphy

商品詳細を見る

魔女学校の2年生のMildred はいわゆる落ちこぼれ。
でも仲の良い友達もいて、楽しい学園生活を送っています。
新学期早々校長室に呼ばれたMildredはパートナーのネコを取り換えるよう言われます。
今までの相棒はシマシマのネコで、魔女が本来持つべき黒猫ではありません。
Mildred の成績不振の理由の一つでもあるので、有能な黒ネコがもらえるのはいいことではあるのですが、シマシマ猫に情が移ってしまったMildred は手放したくありません。
そんな折も折、魔法使いの大先生から2年生全員に、海のそばのお城へ招待がありました。
魔女学校周辺の悪天候から逃れられると、みんな大喜びだったのですが、シマシマ猫を連れて行けないMildred は浮かない表情です。

私が持っているのはあと1冊なのですが、さらに続編が出ているようです。
う~む。
長編を読んで、ちょっと疲れてしまったかも。
続編を買うより、手持ちの積読本を読むのが先だと思ってしまった。
面白いんだけどね~ドジッ子Mildred
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
