辞書はひかない。わからないところはとりあえずとばして、楽しめそうな英語の本を沢山読もう。ネコ好きの夜行猫の趣味の英語読書記録。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Kindle paperwhite では買えない本
2013年04月05日 (金) | 編集 |
Bad to the Bone (Down Girl and Sit series)Bad to the Bone (Down Girl and Sit series)
(2013/02/12)
Lucy A. Nolan

商品詳細を見る

多読友達のJulieさんのブログで紹介されていた児童書(Kindle版)です。
おお!表紙にネコが~!
ということで早速購入しようとすると、密林書店は私に販売してくれません。
なんで?
ログインし直して再トライしても駄目。
よくよく商品詳細を見直して、「利用可能な端末」をチェックするとKindle Fire, Kindle Fire HD, Kindle for iPad, Kindle for Android となっていました。
私のはKindle Paperwhite なので買えないのでした。(T^T)
この記事を書いている時点での価格は77%OFFの187円で、超お買い得なのに……

同じシリーズの別の本(↓)では
Smarter Than Squirrels (Down Girl and Sit series)Smarter Than Squirrels (Down Girl and Sit series)
(2013/02/12)
Lucy A. Nolan

商品詳細を見る

これもこの記事を書いている時点では225円で、そこそこお買い得。
でもKindle Paperwhite では買えません。(;_;)

「Kindle Fire を買え」って意味?って勘ぐってしまいました。
でも for iPadや for Android ならOKってことは、カラーで読んで欲しいってことだよね。たぶん。

結局、Paperwhite で買えるこれ(↓)だけ買いました。
On the Road (Down Girl and Sit series)On the Road (Down Girl and Sit series)
(2012/10/09)
Lucy A. Nolan

商品詳細を見る

表紙にネコが居ないので不安だったのですが、内容紹介にKittyという記述があったので、エィ、ヤァ!と決断した次第です。
451円でした。
紙の本で65ページだそうで、ポピュラーな I Can Read シリーズとかなら、紙の本が買えそうな値段です。うむむ。

で、内容はというと、飼いイヌのDown Girlが語るという形式で書かれています。
Sit というのはお隣の飼いイヌ。
文章はすべて現在形。(2013/04/06 修正)
物語の出だしは現在形の語りで始まります。
イヌ目線、イヌ的理解で書かれているため、人間的には「いや、違うって」とツッコミたいところがあちこちに。
そう、まるで、多読仲間の間で大ブレイクした(?)Buddy Files のような文体なのです。
2匹のイヌの名前が妙なのも、イヌ的理解のためだと思われます。

まだ1章、すなわち全体の3割くらいしか読んでいませんが、2匹はいろいろやらかしてくれています。
要するにコメディです。
ネコもチラチラ登場しています。
小さな挿絵が行間にチョコチョコ挟まっていて、理解を助けてくれます。
Julieさんのブログでは「レベル3くらいかな~」と書いていますが、わたし的にはレベル2でもいいくらい。
チャプターブックの形式ではありますが全部で4章しかないし、ネイティブの子供向けレベルドリーダーの一番難しいのくらいの手ごたえでした。
今のところ、だけど。(笑)

面白いわ、これ。
コメント
この記事へのコメント
私も、これ、ポチッたら私の Kindle 2 に伝送されなかったの!
おかしい、ポチッたのになんで?と思ったら、
Kindle Cloud Readerという「利用可能な端末」に送信されてたの。
というか、利用可能な端末がそれしか表示されなかった^^;
それでKindle Cloud Readerでグーグル検索して
Amazon.comのページを開いたら、
なんかパソコンで読める形ででてきたの。
Kindle Cloud Readerがなんなのかイマイチわかってないから
明日また調べてみます。
2013/04/05(金) 23:17:09 | URL | Julie #bGcP5udY[ 編集]
Kindle Cloud Reader は日本のアマゾンでまだ対応してないかも…
Kindle for PC をパソコンにインストールしたらパソで読めるのかなあ?
と推察しつつ、今の最新がそれなのか確信がもてないので、日本のアマゾンのサポートセンターに電話してきいてみるのがいいかも。
この本買いたいのですが、パソコンで読める方法はありますかって。
私もよくわからないので、明日電話してみようかなーと思います。
2013/04/06(土) 00:49:29 | URL | Julie #hv.gsPuE[ 編集]
Julieさん、ありがと~
Julieさん、こんにちは。
日本のKindle アプリには、Kindle for PC ってのが無いんですよね~
for Android と for iPad だけで。

んでもって、Amazon Cloud Drive ってのはクラウドサービスで、名前はKindle Cloud Reader に似てるけど、Kindle的なReader機能はないんだよね~

要するに、日本のアマゾンは本家Amazon.com とは別物、っていうのが私の理解であります。
2013/04/06(土) 01:31:44 | URL | 夜行猫 #-[ 編集]
たびたび、おじゃまします~
夜行猫さん、んちゃ~!
前のコメント、iPad Mini からだったので、その場で検証できなかったんだけど、Kindle Cloud Reader も Kindle for PC も日本のアカウントで登録しようとしたけど、はじかれちゃいました。

日本のアマゾンに電話してみたら、その2つはcomの独自仕様なので日本ではサポートしていません、とのこと。やっぱり縦書きに対応するのに時間がかかるとかそういうことですかねって言ってみたけど、反応薄い。要望はcomのほうへって感触でした。

本だけ買ってクラウドに置いておいて、端末にダウンロードはしなくてもいい、という選択ができるようにしてくださいって要望を出しておきました。(後日カラー対応機種を買ったときに読むとか、端末の容量に不安があるので買ってダウンロード不要ということもありますから)

電話での要望をでしたが、上司に報告とか、こういう要望が何件もありますって紙で記録が残るほうがいいから、メールも出しておこうかな~、どうしよっかな~というところです。
2013/04/09(火) 12:40:06 | URL | Julie #hv.gsPuE[ 編集]
Re: たびたび、おじゃまします~
Julie さん、こんにちは。
報告ありがとうございます。

この本に関して言えば、利用できる端末に制限があるにせよ、一応Kindle対応になっているので「Kindle化リクエスト」ボタンが無いんですよね~
やっぱ、電話なり、メールなりで要望しないと>自分

Kindle洋書のベストセラー一覧を見ると、布の面積が小さな服を着た綺麗なおねーちゃんの表紙が多くて、アマゾン.jpの人はKindle洋書の読者層ってこういう人たちって思ってるんじゃないかと不安になります。(苦笑)
2013/04/09(火) 17:23:38 | URL | 夜行猫 #-[ 編集]
こんなレスをつけてなんですが
夜行猫さん、ここでは初めまして。

〉Kindle洋書のベストセラー一覧を見ると、布の面積が小さな服を着た綺麗なおねーちゃん

和書のベストセラーだって似たようなものですよ。無料本のNo.1 が、さっきまでAV女優の写真集でしたが、アダルト設定にされて削除されちゃいました(笑) アダルト本込みでベストセラーを作ったら、結構すごいことになるのでしょうね。

職場以外では、薄暗い所が多いけど、無料Wifiがたくさんある海外では、Kindle Paper Whiteはとても便利です。便利過ぎて、和書のバーゲン本を買っているうちに、ハーレクインコミックスにはまっています(苦笑) 毎週毎週、20冊を99円で売ってくれます。

最初はバカにしていましたが、お試しに買ってみたら結構いいのです。そう言えば洋書のハーレクインも最初は手を出していませんでしたが、絶版の人気作品が電子書籍で復活したものなど良かったことを思い出しました。リアル書店では、レジに持って行けませんが、電子書籍はね。

以上、雑談でした。
2013/04/11(木) 12:06:17 | URL | パピイ #-[ 編集]
Re: こんなレスをつけてなんですが
パピィさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
そういえば、国立国会図書館がディジタル化資料を公開したら……というニュースもありましたね。(笑)
2013/04/11(木) 18:22:28 | URL | 夜行猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
