辞書はひかない。わからないところはとりあえずとばして、楽しめそうな英語の本を沢山読もう。ネコ好きの夜行猫の趣味の英語読書記録。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

On the Road (Down Girl and Sit series) 読了
2013年04月06日 (土) | 編集 |
On the Road (Down Girl and Sit series)On the Road (Down Girl and Sit series)
(2012/10/09)
Lucy A. Nolan

商品詳細を見る

紙の本はマーケットプレイスで信じられない高値がついています。
Kindle で読めて幸せです。

Scholastic Rading Counts! によると、Reading Level=2.9 総単語数は4159語

全部で4章あり、第1~2章は続き物。第3章と第4章はそれぞれ別の話ですが、すべて車に乗るという点が共通しています。
1話およそ1000語の話が4つ、と思えば読みやすさレベルYL=2.5、1冊4000語の話と思えばYL=3.3 くらいかしらん、というのが私の主観。
挿絵は、小さなものが頻繁に行間に挟まっています。
おかげで物語の展開が分かりやすいです。

自分の名前がDown Girl だと思っているイヌの一人称で綴られています。
ことあるごとに飼い主のRruff がイヌにそう言うからです。
そして、隣のイヌの名前はSit。(だとDown Girl は思っている)
裏の家のネコの名前はHere Kitty Kitty。(だとDown Girl は思っている)
ある日、Rruff と隣の家の主人はそれぞれのイヌを連れて、Rruff の車ででかけます。
Down Girl とSit は車に乗るのが大好きです。
道中、あることに気付いたDown Girl はRruffに「いいこと」をしました。(とDown Girl は思った)

以上が第1章のあらすじです。
第2章では海岸に到着して楽しく過ごします。
第3章はキャンプ、第4章は獣医に行く話です。

どれもイヌのDown Girlは真面目に語っていますが、人間の目線で見れば騒動記という内容で、そのギャップが笑えます。
コメント
この記事へのコメント
だめ~
夜行猫さん、
だめ~! うますぎるー。
おもしろそうすぎるーー。

紙で読みたいなと思ったら、、、
マーケットプレイス、なんじゃその値段!!  で、
米Amazonでは 1.5$+送料3.99$。 ま、そんなとこかな。
なんて あぁ。 連日いけない病が発症してる模様。。。 笑
2013/04/08(月) 12:48:26 | URL | たんぽぽのわたげ #amXlFcx2[ 編集]
Re: だめ~
たんぽぽん、こんにちは。
悶絶している様子が目に浮かびます。
アメリカだったら紙の本バージョンが手にはいるのですね。
面白いけど入手困難だからKindle版が出たのかと思っていました。

Kindle を買うなら、カラーのほうがお勧めですよ。(悪魔のささやき)
2013/04/08(月) 15:37:46 | URL | 夜行猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
