辞書はひかない。わからないところはとりあえずとばして、楽しめそうな英語の本を沢山読もう。ネコ好きの夜行猫の趣味の英語読書記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

A Cat Called Penguin (Holly Webb Animal Stories) 読書中
2013年05月27日 (月) | 編集 |
A Cat Called Penguin (Holly Webb Animal Stories)A Cat Called Penguin (Holly Webb Animal Stories)
(2011/09/01)
Holly Webb、Kathryn Woodcock 他

商品詳細を見る

前回アップした本 "Waiting For The Magic" と一緒に書店で買った本です。
これだけ大きくネコが描かれていると、「いかにもネコ本」って気がしてモチベーションが上がります。

中を見た感じ、つまり文字の大きさとか行間とか挿絵の数などからの印象では、前回の本と同じくらいの読みやすさかな~と思ったのですが、こちらはなんだかス~ッとは頭に入ってこない。
でも、ちょっと気合を入れて我慢しながら読んでいたら、いつのまにか慣れてきました。
半分くらいまで読んだので、物語もいろいろ転がってきて面白くなってきました。
コメント
この記事へのコメント
お伺い
このブログにリンクを貼って、ぼくのブログに記事を書いていいでしょうか?
2013/05/27(月) 23:26:01 | URL | さかい@多言語多読 #-[ 編集]
Re: お伺い
さかぽん、こんにちは~
ブログは時々見ています。
リンクOKです。
2013/05/28(火) 17:18:06 | URL | 夜行猫 #-[ 編集]
はじめまして!
せんせーのブログから飛んできました!
私、この作者さん好きです! といってもこちらは未読なんですが。。。
この方、動物物が得意でこのシリーズよりもう少しレベルの低い
子猫、子犬のお話をたくさん出しています。
総語数1万語くらいの本で親子で気に入ってます。
現在取り扱いが無いようなのですが、
http://www.amazon.co.jp/Holly-Webb-Unwanted-Kitten-Missing/dp/1780486618/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_nC?ie=UTF8&colid=2TIKH02E0SKLY&coliid=I37H9MPGFZXOFX
にたくさんありますので良かったら見てみてください。
是非是非、読み終わったら内容とともに紹介ください!
Happy Reading〜♪
2013/06/06(木) 07:52:20 | URL | yukaffe #-[ 編集]
Re: はじめまして!
yukaffeさん、こんにちは。
酒井せんせーは大げさに言い過ぎなんで、話半分に聞いてくださいね。(^_^;)

本の紹介をありがとうございました。
昔、1冊だけ買ったことがあるのですが、いつの間にかこんなに出ていたのですね~
表紙も挿絵も素敵な児童書ですよね~

その1冊"Lost in the Snow" はこちらで紹介しています。最近、行ってないサイトですが(苦笑)

http://www.seg.co.jp/sss_review/jsp/frm_a_120.jsp?cd_syuppan=0000012523

ではでは happy reading!
2013/06/06(木) 18:17:55 | URL | 夜行猫 #-[ 編集]
どこが・・・
大げさ!?

正直に思うとおりに書いているだけであります!!!
2013/06/09(日) 22:59:29 | URL | さかい@多言語多読 #-[ 編集]
Re: どこが・・・
あー、はいはい。←本を読むのに夢中で上の空な返事(笑)
2013/06/13(木) 17:22:15 | URL | 夜行猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
