辞書はひかない。わからないところはとりあえずとばして、楽しめそうな英語の本を沢山読もう。ネコ好きの夜行猫の趣味の英語読書記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

The Cat, the Wife and the Weapon まだ読書中
2013年06月13日 (木) | 編集 |
The Cat, the Wife and the Weapon: A Cats in Trouble MysteryThe Cat, the Wife and the Weapon: A Cats in Trouble Mystery
(2012/04/03)
Leann Sweeney

商品詳細を見る

お気に入りのシリーズ物は背景が分かっている分、読みやすいです。
気が付いたら半分以上読んでいました。
登場人物が多いので、人物一覧を作りながら読んでいます。

主人公のJillian は40歳代の未亡人。大のネコ好きで3匹のネコを飼っている。
夫の遺族年金?と手作りキルトの販売で生活している。
キルトのイベントへ出かけていた数日間、ボーイフレンドのTom とは電話やメールでやり取りしていたのだが、ある日を境にパッタリと連絡が途絶えてしまう。
不安に思ったJillian はTom の家へ行ってみると、居たのはTom の兄弟だと名乗る不躾な男Bob だけだった。
Tom に兄弟がいたなんて知らなかったJillianは、自分はボーイフレンドのことを実は良くは知らなかったのだとショックを受ける。
その上、BobはうっかりTomのネコを逃がしてしまったと言う。
Tom のネコには糖尿病があり、食事の管理をしっかりしてやらないと命に係わるのだ!

以上が第1章です。
このあと、Tom の別れた奥さんのHilary、Hilaryの今の夫Nolan、昔の夫Rory、HilaryとRoryの間にできた子供Finnが登場してドロドロなところに、殺人事件が絡んでグチャグチャに。
ロマンス小説と違って、Jillian とTom の気持ちは基本的には揺るがないので、安心して殺人事件の行方を追うことができます。

果たして、Jillian とTom に静かな日常は戻ってくるのか?
そして18歳の少年Finn の未来はどっちだ!?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
