辞書はひかない。わからないところはとりあえずとばして、楽しめそうな英語の本を沢山読もう。ネコ好きの夜行猫の趣味の英語読書記録。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

David Wiesner の新刊
2013年10月07日 (月) | 編集 |
  

左から順にアメリカ版ハードカバー、イギリス版ハードカバー、Kindle版へのリンクです。
友達が「あのデイヴィッド・ウィーズナーの新作はネコ絵本だよ~」と教えてくれました。
場所をとらないKindle版を買ったので、期待してたほどにはうっとりできませんでした。
「絵本はやっぱりハードカバー」だと思いまふ。。。
前足の上げ方とか、視線とか、シッポの動きとか、いい味出してます。
小さな生き物の、スケールの大きなお話です。
人間がネコに話しかける、ほんの数語しか読むところがありません。
絵が饒舌に語っている絵本です。

デイヴィッド・ウィーズナーといえば、、、
私はゲロゲロな迫力満点の文字なし絵本"TUESDAY" は持っていませんが、表紙にネコが居る"HURRICANE" は持っています。
"HURRICANE" は読みやすさレベルYL=2-3、総単語数は約750語で、多読的にも絵本好きにもお勧めです。
HurricaneHurricane
(1992/08/24)
David Wiesner

商品詳細を見る

コメント
この記事へのコメント
夜行猫さん、ごぶさたしてます!

ふっふっふ。これは夜行猫さんにお知らせせねば!と
ブログを書いた甲斐がありました(^^)

ページを開いて最初の絵で、
猫の胸の白い毛が、もう、もふもふしていて
あれでノックダウンされました。
2013/10/12(土) 10:53:53 | URL | Julie #-[ 編集]
いつもありがとー
Julie さん、コメントありがとうございました。
Julieさんのブログには、いつも刺激を受けています。
ありがとうございます。

この絵本は何度も繰り返し読んで(眺めて)います。
2013/10/13(日) 15:55:22 | URL | 夜行猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
