辞書はひかない。わからないところはとりあえずとばして、楽しめそうな英語の本を沢山読もう。ネコ好きの夜行猫の趣味の英語読書記録。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫まんがで楽しい英語多読 1 猫さえいれば世界は楽しい
2014年03月08日 (土) | 編集 |
猫まんがで楽しい英語多読 1 猫さえいれば世界は楽しい猫まんがで楽しい英語多読 1 猫さえいれば世界は楽しい
(2014/01/14)
のぐち ことよ、宮西 咲 他

商品詳細を見る

気が付けば、英語多読を初めて10年目に突入していました。
もう自分なりの「多読」というものが、ほぼ出来ているので、多読入門的は本は読まないのですが、「猫まんがで…」というタイトルに惹かれて買いました。
ネコ本は、いくらあってもいいものですニャ。=^..^=
ネコ好きの私のために書かれたのかしらんと思いましたよ。

リンクしているのは私が買ったKindle版です。
マンガをそのまま電子版にしたページと、テキストだけを書きだしたページがあり、テキストだけのページでKindleの辞書機能が使えるようになっています。
巻頭や章の間々に多読入門的な解説ページがあります。
多読体験者の話は説得力があると思います。

英語ネコまんがだけが読めればいいという人には"Life With Mii : Everyday Cat Stories" というKindle本もありますが、私が見た時点では、今回リンクを貼った方が安かったです。
Kindle Fire では、まんがの文字が小さくて文字の判別難しい事があったので、テキストだけのページがあってよかったです。
絵と一緒に見れないところが難点ですが、セリフの前にアイコンがあって、誰のセリフか分かるようにはなっています。

まだ第1章しか読んでないので、読みやすさレベル(YL)をつけていませんが、判定がむずかしいです。
絵だけで内容がおおよそ分かってしまいます。
文字だけで理解しようと思ったらYL=3.0くらいはありそうな気がします。
英訳マンガって、だいたいそんなものですが。

第1章では、初めてネコを飼い始めたときのことが描かれていました。
近頃よく見るストーリー4コマって形式でしょうか。
4コマ漫画ですが、続き物というか、全体的につながったお話です。

注意点をひとつ。
表紙画像では題名が「猫まんがで『楽しく』…」ですが、Amazonでの題名は「猫まんがで『楽しい』…」です。
「楽しい」で検索しないとヒットしません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
