辞書はひかない。わからないところはとりあえずとばして、楽しめそうな英語の本を沢山読もう。ネコ好きの夜行猫の趣味の英語読書記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

忘れん坊ネコのMOGシリーズ6冊セット
2008年02月23日 (土) | 編集 |
Mog Collection (Books & Audio CD)Mog Collection (Books & Audio CD)
(2007/11)
Judith Kerr(絵と文)

商品詳細を見る

たまたまアマゾンを彷徨っていて、このボックスセットを見つけました。
6冊セットで、その中の1冊は持っていたのですが、CD1枚つきでこの値段ならお得!と判断して購入しました。
入っているのは次の6冊で、コンプリートセットではありません。
"MOG the Forgetfull Cat" 朗読CDつき
"MOG 'S ABC"中の題名はMOG'S Amazing Birthday Caperとなっています。
"MOG and the Granny"
"MOG and the V.E.T."
"MOG in the Dark"
"Goodbye MOG"

読みやすさレベルはYL=1.5くらい。
総単語数は1冊1000語未満で、すぐに読めてしまいます。
忘れん坊でトラブルメーカーのMOGと、それを受け止める飼い主たち。
手のかかる子ほど可愛いって感じです。
コメント
この記事へのコメント
もぐ~!!!
夜行猫さん、こんばんは!
もぐ~、もぐ~!
朗読つきでこのお値段は、すごくいいです~!
もぐ大好き(もぐにあえて、ちょっと壊れ気味…)
もぐはたくさん出ているのですが、どれもよくって、購入にふみきれませんでして;;
わーい、うちに来てもらう本が決まりました^^
夜行猫さん、すばらしいお知らせを有難うございます!
(でもGoodbye MOGは読めないかも;;)
2008/02/26(火) 21:05:13 | URL | びっちゃん #-[ 編集]
朗読CDは…
びっちゃんさん、こんにちは。
朗読CDは"Forgetfull Cat"だけなので、ご注意ください。
それを考えても、今、イギリスの本は高いから、お買い得だと思います。
"Goodbye MOG" は題名や表紙の絵から想像がつくような結末ですが、心が温まりました。
2008/02/29(金) 09:53:21 | URL | 夜行猫(管理者) #r7kgzLsk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
