辞書はひかない。わからないところはとりあえずとばして、楽しめそうな英語の本を沢山読もう。ネコ好きの夜行猫の趣味の英語読書記録。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Dragon's Fat Cat
2008年03月28日 (金) | 編集 |
Dragon\'s Fat Cat (Dragon Tales)Dragon's Fat Cat (Dragon Tales)
(2008/02)
Dav Pilkey(絵と文)

商品詳細を見る

最近買った絵本です。
作者は「パンツマン」の人ですが、これは心温まるお話です。

寒い1月のことです。
Dragonが暖をとっていると、ネコの鳴き声が聞こえます。
外を見ると太ったネコがいました。
Dragonはネコを家に入れたのですが、世話の仕方がわかりません。
だんだん家の中が困った状態に…

お人よしだけど、ちょっとおばかなDragonに、「しっかりしろ~」と言いたくなります。

SSS英語学習法研究会には、まだ書評が上がっていませんが、
読みやすさレベルYL=0.8-1.2、総単語数は約1000語くらいだと思います。
コメント
この記事へのコメント
うおお! こんなのが出ていたんですね!
この猫ちゃんの、ちょっと迷惑そうな顔がいいなあ。
2008/03/29(土) 08:51:08 | URL | Julie #KF52YxzM[ 編集]
お勧めのシリーズです
Julieさん、コメントありがと~
このDragonは全然Dragonらしくなくて、想定外のおばかさんなものだから、こっちがハラハラしてしまうのです。
ネコが登場しない、他の本もお勧めです。
2008/03/31(月) 02:13:32 | URL | 夜行猫(管理者) #r7kgzLsk[ 編集]
夜行猫さん、おはようございます^^
Dragon君シリーズ、皆さんのところでもホノボノと紹介されていてとても気になっています♪
ところで…
今朝、書評を見ていて大興奮!
ダヤンが英訳されているのですね^^
うーーん、ベビダの魅力を英語でも読んでみたい…
マーシーも出ると嬉しいなーーとテンションがあがっています!
書評登録、ありがとうございました^^
2008/06/08(日) 11:15:24 | URL | びっちゃん #-[ 編集]
ダヤン
びっちゃんさん、こんにちは。
このドラゴンシリーズはたんぽぽのわたげさんに教えてもらいました。たんぽぽのわたげさんが紹介してくれた本はリンゴとお友達になる話で、ネコが出てこないので(笑)、これがペーパーバック版で出るのを待っていたのですよ。
ところでダヤンの英訳版に早くも気がついていただきありがとうございます。たまたま時間つぶしで行った紀伊國屋書店で見つけて、即、4冊まとめて買いました。英訳している人が日本人っぽい名前なので、英語らしい英語になっているのかどうか私にはわからなくて、それがちょっと気になるところです。アメリカの出版社なんですけどね~
2008/06/08(日) 18:14:17 | URL | 夜行猫(管理者) #r7kgzLsk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
