辞書はひかない。わからないところはとりあえずとばして、楽しめそうな英語の本を沢山読もう。ネコ好きの夜行猫の趣味の英語読書記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

賭けをするネコ
2008年04月02日 (水) | 編集 |
A Very Improbable Story: A Math AdventureA Very Improbable Story: A Math Adventure
(2008/02)
Edward Einhorn(文)
Adam Gustavson(絵)
商品詳細を見る

Ethan少年が朝、目を覚ますと頭の上からネコが生えていた!
ネコは自分はOddsだと名乗り、降りて欲しかったら賭けに勝てという。

確率がテーマの絵本です。
算数・数学の用語や特有の言い回しが出てきますが、話の流れから推測がつきます。
物語仕立てにしたところで、やっぱり確率は確率です。(^_^;)
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/07(月) 20:24:58 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます
ないしょのコメントをありがとうございました。
現在、スタンプショウの準備もラストスパ~ト!といったところです。
ではまた。
2008/04/09(水) 20:31:34 | URL | 夜行猫(管理者) #r7kgzLsk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
