辞書はひかない。わからないところはとりあえずとばして、楽しめそうな英語の本を沢山読もう。ネコ好きの夜行猫の趣味の英語読書記録。
--年--月--日 (--) | 編集 |

Magic Kitten #3 : Star Dreams
2008年06月26日 (木) | 編集 |
Star Dreams (Magic Kitten)Star Dreams (Magic Kitten)
(2006/07/27)
Sue Bentley

商品詳細を見る

異世界のライオンの王子が叔父に命を狙われて、人間の世界で子ネコになって女の子にかくまってもらうシリーズ3作目。
1話完結なので、どの巻からでも楽しめます。

本書ではシングルマザーの家の3人姉弟の一番上の女の子Jemmaと友達になります。
Jemmaがちょっぴり裕福な家の娘Franとどう付き合っていくのかが読みどころです。

このシリーズは主人公になる女の子が毎回変わり、舞台も変化に富んでいます。
しかしネコのFlameを中心にしてみると、女の子と出会って、魔法を使って女の子を助けて、別れのときが来るというワンパターン。
これで5冊読んだので、ちょっと飽きてきました。(^_^;)

検索してみたら、2冊分が1冊になっているお買い得なDuosという版も出るようです。

Star Dreams (Magic Kitten Duos)Star Dreams (Magic Kitten Duos)
(2008/09/04)
Sue Bentley

商品詳細を見る

←Star Dreams と Double Trouble の2話を収録

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
