辞書はひかない。わからないところはとりあえずとばして、楽しめそうな英語の本を沢山読もう。ネコ好きの夜行猫の趣味の英語読書記録。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Puss in Boots (Step Into Reading. Step 3)
2008年07月04日 (金) | 編集 |
Puss in Boots (Step Into Reading. Step 3)Puss in Boots (Step Into Reading. Step 3)
(2008/04/22)
Lisa Findlay

商品詳細を見る

ご存知「長靴をはいたネコ」です。
ネイティブの子供向けにレベル分けされたシリーズ、Step into Readingから、今年出たばかりです。
ネコは三毛猫として描かれています。
三毛のオスは非常に珍しいのですけどね。

ネコはブーツを履いているから速く走れたというようなことが書いてあって、「そうか?」と思ってしまった。
でも、深く考えなければ、話の展開としては合理的です。
農夫がネコの言う通りにする理由も合理的というか現実的というか。。。
コメント
この記事へのコメント
この得意げな表情の表紙に惹かれてしまいました(笑)
もともとStep into Readingのシリーズは好きなんですけど。

私のサイトですがサーバーを移転した関係でアドレスが変更になりました。
http://tkobeya.net/diary/
です。お手数ですが変更よろしくお願いします。
そして、どこまでお知らせしているのかわからなくなってしあったので、すでにお知らせ済みだったらすみません。
2008/07/28(月) 12:57:53 | URL | おーたむ #akW1sRJg[ 編集]
コメント、ありがと~
おーたむさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
物語に入り込むのに、絵の力って大切ですよね。

サイトのアドレス変更の件、お知らせありがとうございました。
修正します。
2008/07/28(月) 14:31:51 | URL | 夜行猫(管理者) #r7kgzLsk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
