辞書はひかない。わからないところはとりあえずとばして、楽しめそうな英語の本を沢山読もう。ネコ好きの夜行猫の趣味の英語読書記録。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Zachary Quack Minimonster
2009年02月25日 (水) | 編集 |
Zachary Quack Minimonster (Picture Puffins)Zachary Quack Minimonster (Picture Puffins)
(2006/08/03)
Lynley Dodd

商品詳細を見る

アマゾンに注文していた Lynley Dodd の絵本が届きました。
これはアヒルの子(?)が主人公ですが、表紙に小さくネコが描かれていたので買いました。

元気一杯の Zachary Quack がトンボを追いかけます。
トンボがスーイ、スーイ。
Zachary Quack がクワッ、クワッ。
ところが追いかけるのに夢中の Zachary Quack は周りの状況が目に入っていません。

最初に黙読したときは、「なんじゃこの落ちてないオチは」と思いましたが、音読してみると繰り返しの面白さが感じられました。
本文には書いてありませんが、 Lynley Dodd の絵本でお馴染みのイヌやネコがチラリと姿を見せます。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
多読初心者です。多読をなさっているかたのブログを読んでいる中で、夜行猫さんのブログに辿りつきました。

猫好きの私といたしましては、ツボにはまりまくりのブログです!!
こんなにたくさん猫の本ってあるんですね。本の表紙を眺めるだけでも、楽しいです♪
夜行猫さんのブログを参考に、少しずつ猫本の多読を進めて行きたいと思います。俄然モチベーションもあがってきましたぁ~~!

これからも更新楽しみにしています★
2009/03/18(水) 11:51:29 | URL | ルル #-[ 編集]
ルルさん、コメントありがとうございました。
引越しをしたため、しばらくアクセスできませんでした。
「好きな本を読めばよい」というのが多読のいいところ。ルルさんのお気に入りを発掘してくださいね。
2009/03/20(金) 23:59:44 | URL | 夜行猫(管理者) #r7kgzLsk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
